2005年 02月 07日 ( 2 )

日清食品、ほど良い辛味と酸味が後を引くたて型カップめん「カップヌードルキムチ」を発売

NIKKEI NETより

日清食品株式会社は、カップヌードルブランドの新バリエーション「カップヌードルキムチ」を
2月21日(月)より全国一斉にて新発売いたします。

■ 開発の意図
今回、そのカップヌードル定番4品に続く新レギュラーとして、辛口フレーバーの
「カップヌードルキムチ」を投入します。カップヌードルシリーズでは、
現在までに56種類発売しておりますが、シリーズとしては初めてキムチを具材として
使用しました。シャキシャキのキムチとほど良い辛味、酸味が後を引く辛口スープの
「カップヌードルキムチ」の発売によりカップヌードルブランド全体の活性化を図ります。

■ 商品特徴
(1)め ん
コシとつるみのあるめんです。
(2)スープ
醤油をベースにあっさりしながらも野菜や魚介の旨味、コチュジャン、ゴマ油でコクを付けました。
ほど良い辛さと酸味が後を引くどこかくせになる味です。
(3)具 材
たっぷり入ったシャキシャキのキムチに、肉ミンチ、タマゴ、レッドベル、ネギで彩りを添えています。


カップヌードルはそのままが一番ですね。
いままでに56種類、思い出せるのは酢豚とかかな。すぐにすたれないことを祈ります。
[PR]
by cri_ss | 2005-02-07 02:18 | 食べ物

2月6日のフィットネス記録

今日もまた新宿店へ。
って、新宿店の会員じゃないのに(笑)

今日のメニュー
バイク(30分)
AACCキックボクシングのクラス(90分)
新宿店限定のAACCキックボクシングのクラスです。
今日もキック・キック。腹筋も鍛えて、いい感じに。

今日の食事
朝食:なし
昼食:たまごともやしの炒め物+ウインナー+ご飯
夕食:焼肉弁当+さばのから揚げ+味噌汁
さばのから揚げは美味しかった。って余計な一品です(笑)

本日より、TiPNESS Pressの今月の特集の筋トレQ&A25を一つずつ書いていきます。
Q1:筋トレで「体が引き締まる」ってどういうこと?
A1:筋肉の上にある脂肪の層が薄くなり、筋肉の形が見えてくる状態のことです。
   筋トレを続けることで、成長ホルモンが分泌され、筋肉内の代謝がアップ。
   運動してないときでも消費エネルギーがふえ、脂肪の層が薄くなり、
   筋肉の形が見えてくるような状態のことを言います。

2月7日は、福井県ふるさとの日です。
1881(明治14)年、石川県・滋賀県から越前・若狭を分離して福井県が設置された。(6へぇ)

来週も頑張りましょう!!
[PR]
by cri_ss | 2005-02-07 01:35 | フィットネスクラブ