人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本一は416・6キロ 巨大カボチャ、岡山が優勝

中国新聞より

全国から自慢の巨大カボチャを持ち寄り、重さを競う「日本一どでカボチャ大会」が26日、
香川県・小豆島で開かれた。
山形県から香川県まで全国10県の農家や愛好家らが育てたカボチャ64個のうち、
岡山県倉敷市早高、農業星島孝雄さん(69)のカボチャが重さ416.6キロの記録で優勝した。

星島さんは4年連続6回目の優勝で、10月16日にサンフランシスコで開かれる世界大会に
日本代表として出場する。一緒に巨大カボチャ作りに励んでいるという妻美子さん(69)は
347.3キロで3位だった。
今年は猛暑のため、腐ってしまったカボチャも多かったといい、星島さんは
「悪条件の中、去年より10キロも大きく育ってうれしい。最初は大きくすることだけが
目標だったが、今は世界の愛好家に会えるのが楽しみ。
これからは若い人にも挑戦してほしい」と話した。


リンクの写真をご覧くださいとしか。
いやはや4年連続も優勝もすごいですけど、世界大会まであるんですね。
このかぼちゃ果たして食べるのでしょうか・・・。
かぼちゃは普通サイズで美味しく食べたいものです。
by cri_ss | 2004-09-27 11:55 | ニュース


<< オータムジャンボ 全国一斉に販... 9月26日のフィットネス記録(... >>