人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1週間 全番組を録画、ソニーが年内に新パソコン

FujiSankei Business i. より

ソニー(東京都品川区)は、見損ねたテレビ番組をさかのぼってみられる
「タイムマシン録画」が可能なデスクトップパソコン「バイオ タイプX」を年内に発売する。

新モデルは、地上波テレビ放送が視聴できるアナログチューナーを7つ搭載。
さらに、通常のパソコンの5倍以上に相当する1テラ(1テラは1兆)バイトの
ハードディスク駆動装置(HDD)を備えた。これにより、最大6チャンネルの放送局の
すべての番組を、同時に1週間分連続して録画できる。価格は未定だ。

ソニーは、タイムマシンのように時間を行き来できるというマルチチューナー
HDDレコーダーとして、このパソコンの新しい魅力を提案していくつもりだ。
最近は、HDDレコーダーやHDD搭載のDVD(デジタル多用途ディスク)レコーダーが
人気で、VHSビデオレコーダーからの買い替えが進んでいる。

大容量のHDDを利用して、キーワードを入力すれば好みの番組をずっと記録してくれる
機能を搭載した機種も登場したが、基本的に録画用のチューナーは1チャンネル分。
同じ時間帯の2つの番組を録画したいとしても、どちらか1つに限られる。
せいぜい2つのチューナーを内蔵した機種がみられるだけだ。


これすごい欲しいー。
全部の番組取れるなら見逃しもないですからね。
逆にいつみるんだ、といった感もありますが、値段が非常に気になります。
by cri_ss | 2004-09-21 18:29 | ニュース


<< 小学生の4割「太陽が地球を回っ... 9月20日のフィットネス記録 >>