<   2005年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧

5月30日のフィットネス記録

雨。一日中雨。雨の日はいやですね。
今日はジムにいけませんでした><。

今日の食事
朝食:鶏とカシューナッツ炒め
昼食:豚挽き肉と茄子のぴりから炒め+ご飯
夕食:焼きうどん+アジフライ+ご飯
朝から油物。ぐわぁぁ。

5月31日は世界禁煙デーです。
タバコを吸う人だいぶへりましたよね。自分はタバコもお酒も駄目です。
さて短めの記録でした。

今日の音楽
玉置成実 - Greeting -
[PR]
by cri_ss | 2005-05-31 01:45 | フィットネスクラブ

5月29日のフィットネス記録

ディープインパクト強し。
いやはや圧巻としかいいようがないです。
お客さんの盛り上がりもすごかったです。その後はただただ感嘆。
ちょこっと久しぶりにお馬さんを買って少し儲けました。夕食が豪華に(笑)。

今日のメニュー
リズムジョグ(45分)
バイク(50分)
池袋店狭すぎ。人多すぎなのでみんなこまごまと。でも中には周りを気にせずにする人が。
考えておくれっ。

今日の食事
朝食:なし
昼食:高菜ピラフ+ラーメン
夕食:とんかつ+さじフライ+ご飯+寿司+海鮮サラダ
夕食、あほです。ついついデパチカで大量に買ってしまいました。

5月30日は、ゴミゼロの日です。あとは掃除機の日など。
掃除の関連の日なんですね。
[PR]
by cri_ss | 2005-05-30 01:59 | フィットネスクラブ

5月28日の記録

しまった、昨日の結果書いてなかった・・・。
時間というのはたつのが早いですね。

今日のメニュー
やさしいジョグ(30分)
ウォーキング&ラン(60分)
今日は吉祥寺に行く予定があったので、吉祥寺店に。
やさしいジョグははじめてだったけどスムーズに動けた。

今日の食事
朝食:なし
昼食:豚丼+かけそば
夕食:ちゃんぽん+ごはん
朝は睡眠中(^^;;

5月29日はこんにゃくの日です。
種芋の植えつけが5月に行われることと、「こん(5)にゃ(2)く(9)」の語呂合せから。


今日は美容院に。
ばっさり切っていい感じに。ワックスのつけ方も習ったので実践しないとなぁ。
[PR]
by cri_ss | 2005-05-29 23:37 | フィットネスクラブ

5月27日のフィットネス記録

家に帰って夜はバタンキュウしちゃいました。
しながわ水族館に行ってみたい。
(恋するハニカミをみながら)

今日のメニュー
バイク(20分)
ラティーナ(45分)
ファイティングラッシュ(45分)
お腹のクラス(20分)
ラティーナわかんねー。全然わかりません。

今日の食事
朝食:納豆+ご飯+さんまの蒲焼+味噌汁
昼食:アジカラフライ弁当(アジフライ+唐揚げ)
夕食:ラーメン+たけのことしいたけのシュウマイ+ご飯
朝から健康、でもカロリーはうーん・・・。

5月28日は、花火の日です。
花火、今年は見に行きたいなぁ。

見てくれる方に、転職でご心配おかけしてもうしわけないですm(__)m
[PR]
by cri_ss | 2005-05-28 12:13 | フィットネスクラブ

5月24日~26日までの記録

どどーん、と明記。
日中の昼間から家で書いています。
今日は有休をとって転職活動です。

24日(火曜)
メニュー
バイク(60分)
HOLLYWOODYOGAPLUS45(45分)
食事
朝食:なし
昼食:かきあげどん+ざるそば
夕食:鳥ごぼうピラフ+うどん
たぶんです、うーん3日前は覚えてない。

25日(水曜)
バイク(40分)
食事
朝食:なし
昼食:鳥カレー
夕食:とんかつ+サラダ+ご飯
豚はうまうま。

26日(木曜)
ジムはなし><。
食事
朝食:なし
昼食:唐揚げ弁当
夕食:長崎皿うどん+ご飯
皿うどんはおいしいですね。


25日は、食堂車の日です。
食堂車、今はなくなってしまいましたね><。

26日は、ラッキーゾーンの日です。
甲子園のラッキーゾーンも廃止されちゃいましたね。

27日は、百人一首の日です。
昔は百人一首を覚えたものです。


色々夜はニュースとかも書きます。
サイトも訪れます。
ちょこっとおでかけして、ジムに行きます。
[PR]
by cri_ss | 2005-05-27 15:33 | フィットネスクラブ

おやすみしてました

色々振り返って書きます
[PR]
by cri_ss | 2005-05-26 23:41

5月23日のフィットネス記録

突然の雨。
皆さんの帰りは大丈夫でしたか?

今日のメニュー
バイク(60分)
パワーラッシュ(30分)
パワーラッシュに久々にでた。
パワーラッシュは、筋トレです。後はお腹の引き締めなど筋肉痛になりそうなコースです。
今日はSMA×SMAに松下奈緒さんと木村佳乃さんがでていた。
イヤーどっちも綺麗です。

今日の食事
朝食:なし
昼食:炒飯+わかめスープ
夕食:焼きそば+ご飯
炒飯はうまいですな。うまうま。


今日のニュース
ローソン、100円ショップの店舗展開
au、テレビ搭載端末の発表
吉野家、首位から転落

5月24日は、ゴルフ場記念日です。
ゴルフかぁ、藍ちゃんはすごいですね。
[PR]
by cri_ss | 2005-05-24 01:36 | フィットネスクラブ

夫の家事はゴミ出し・食後片付け…分担意識で男女差

yahooニュースより

民間企業に勤める20~50歳代の既婚女性が依然として、家事と育児のほとんどを担う一方、
男性がする頻度の高いのは「ゴミ出し」と「食事の後かたづけ」であることが、
連合の調査研究機関・連合総研の調査でわかった。

女性の29・9%が「自分の分担を減らしたい」と考えているのに、
男性は16・3%しか「分担を増やしたい」とは考えていなかった。
さらに、女性の34・5%が「家族で共同分担する形を強めたい」という気持ちを持っているのに、
同様に考えている男性は18・8%に過ぎなかった。

一方、男性が週3~4回以上行っていると答えた家事は「ゴミ出し」(22・5%)、
「食事の後かたづけ」(21・8%)の順で多かった。
行っていないのは「食事を作る」(66・6%)、「部屋の掃除」(51・2%)の順だった。


さて結婚している方はどうですか?まだの方はどう思いましたか?
自分も料理は作ってもらいたいかも。
いやはや見事にこれどおりに。
でも、料理もたまには作って楽をさせてあげたいですね。
さて何年後かには、料理を作っているのでしょうか・・・。作っていなかったら自分にパンチです。
[PR]
by cri_ss | 2005-05-23 01:47 | ニュース

パリの一流店が三つ星「返上」 業界の星取り競争に一石

asahi.comより

パリの三つ星レストラン「ルカ・カルトン」の有名シェフが、「気取るのはもういや」と星を返上する。
この夏の改装で、より親しみやすい店に衣替えするという。尊敬を集める料理人の
「小さな革命」(フィガロ紙)は、業界の星取り競争に一石を投じそうだ。

ミシュランに掲載されること自体が一つの評価だが、一つ星(05年版で全仏約400店)が
つけば一流店の仲間入り。その上の二つ星(同70)や三つ星(同26)を保つには、
味のほか内外装、テーブルの間隔、客1人当たりの従業員数などを常に気にかけねばならない。


三ツ星レストランになるには味だけじゃないんですね。知りませんでした。
でもここのお店は、すごくよい試みですね。
より美味しいものをこれからも皆さんに提供してくれることを願っています。
[PR]
by cri_ss | 2005-05-23 01:37 | ニュース

5月22日の記録

ふぅー、疲れた日でした。
今日は秋葉原で天野喜孝先生が来場されるということでアールビバン主催の展示即売会に。
ぶっちゃけセールストークすごすぎーーーーーーーーー!!
口がうまいというかなんと言うか長時間拘束されました。
何とか買わずに逃げてきました。
しかし当初263万円が特別に150万になって最終的に130万に。
どういうセールスなんだろう・・・。
しかもサイン会が抽選で行われるということでしたが、
8割ぐらいがもう当たりくじが決まってるというわけのわからない有様。
以前購入した人、当日購入した人に別途特別に券を渡してる。それが当たりになっていた。
すごくありえない感じでしたね・・・。

さて、愚痴はおわり。
ジムいけませんでした><。アールビバンで拘束されまくり><。
今日の秋葉原は歩行者天国ででした。
生で、須藤元気選手(格闘家)を見れたのはよかったです。
あとはなんか路上でライブとかやってました。ただ秋葉原だからでしょうか、コスプレしてました(笑)。


今日の食事
朝食:からあげ+納豆+ご飯
昼食:高菜ピラフ
夕食:冷やしたぬきうどん+中華春雨+巻き寿司
今日も冷やしをうまうまー。


5月23日はキスの日です。あとラブレターの日です。
はぅぅぅぅぅぅ><。
[PR]
by cri_ss | 2005-05-23 01:00 | フィットネスクラブ