<   2005年 04月 ( 41 )   > この月の画像一覧

4月29日の記録

清原選手500号おめでとうございます。

連休初日、ジムはお休みしました(--;;。

29日の食事
朝食:なし
昼食:唐揚げ弁当
夕食:かけそば+サバの塩焼き+ご飯
サバは美味しいね。うまーうまー。

4月30日は図書館記念日です。
図書館、今は会社の近くにあるから便利です。

今回のターザンは足痩せです。
太ももまわりって強敵ですよね。
忍び寄るセルライト、くわぁー!!。
[PR]
by cri_ss | 2005-04-30 06:07 | フィットネスクラブ

Googleのスペルミス悪用サイト、アクセスするとPC乗っ取り

ITmedeiaより

「google.com」と入力するつもりで「googkle.com」としてしまうと、
複数のマルウェアが自動的にダウンロードされ、PCが乗っ取られる。

GoogleのURL入力ミスに付け込んで、「Googkle.com」というサイトで不正コードが
ばら撒かれているという。セキュリティ企業のF-Secureがこのほど詳しい情報を公開した。

GoogleのURLをキーボードで入力する際、「l」の隣にある「k」のキーに指が触れて
「Googkle」になってしまうのはよくあること。問題のサイトはこれに付け込んだもので、
ユーザーがGoogleのつもりでアクセスすると、トロイの木馬やバックドアプログラムなど
多数のマルウェアが自動的にダウンロードされ、コンピュータが乗っ取られてしまうという。


気をつけてくださいね。
でもひそかに試してみたいと思ったりもしたり、しなかったり。
もしものためにウイルス対策のソフトを入れること忘れないでください。
[PR]
by cri_ss | 2005-04-30 05:54 | ニュース

睡眠時間、遺伝子が操る ハエで発見、人に恩恵も

yahooニュースより

一日に必要な睡眠時間を決めるのに重要とみられる遺伝子を、米ウィスコンシン大のチームが
ショウジョウバエで見つけ、28日付の英科学誌ネイチャーに発表した。

似た機能の遺伝子は人間にもあり、共通の仕組みが人でも働いている可能性があると
チームはみている。睡眠障害の治療法研究などに役立ちそうだ。
人の睡眠時間は7、8時間が標準だが、もっと寝たい人も、3、4時間しか眠らなくても
平気な人もいる。こうした差には遺伝子の関与が指摘されていたが、はっきりしていなかった。


皆さんはどうですか?
自分は一日に何時間寝てても良いなぁ(笑
[PR]
by cri_ss | 2005-04-30 04:54 | フィットネスクラブ

4月28日の記録

遅くなりましたm(__)m
昨日の答えは、明治製菓さんの明治オレンジジュースでした。(12へぇ)

メニュー
極真空手(60分)
バイク(60分)
回し蹴りがうまくけれない。股関節かたいよー><

今日の食事
朝食:なし
昼食:豚しょうがやきとアジフライ+ご飯+味噌汁+生卵
夕食:巾着にもの?+ご飯
間食:ハバネロ1.5倍+マーラー仙人(黒ゴマ味)
また友人宅で飯を。たまごが入っててうまかった。彼は料理人になるべきだ、うん。
セブンイレブン限定の新商品を2つ。
ハバネロは辛すぎます。友人はパクパク、すげーよ。

4月29日は緑の日です。お休みになるから嬉しいです。

今日からGWですね。休みの方はゆっくり羽をのばしましょう。
[PR]
by cri_ss | 2005-04-29 13:40 | フィットネスクラブ

4月26日と27日の記録

昨日帰りのJRにはクーラーがはいってました。
いやはや夏が近づいていますね。

26日の記録
バイク(60分)
これだけです。

26日の食事
朝食:なし
昼食:鳥カレー
夕食:海鮮ちゃんぽん+ご飯
鳥カレーは辛いです。

27日の記録
ジムはなしです><。

27日の食事
朝食:なし
昼食:ミニハンバーグ+コロッケ+ご飯+かけそば
夕食:チキンいりピラフ
朝を・・・><。


4月28日は、缶ジュース発売記念日です。
問題、日本で始めての缶ジュースはなんでしょう?
正解は夜にでも。
[PR]
by cri_ss | 2005-04-28 09:02 | フィットネスクラブ

4月26日のフィットネス記録

お昼休みにちょこっとだけ。

4月27日は、悪妻の日です。
おそろしや、おそろしや(笑)
[PR]
by cri_ss | 2005-04-27 13:35 | フィットネスクラブ

4月25日のフィットネス記録

今週はなんだかGWに向けてモードです(^^;;
スマスマに韓国の俳優のクォン・サンウがでていました。
いやーかっこいい。あーいう男になりたいものだ。

今日のメニュー
マシントレーニング(20分)
バイク(50分)
腹筋・腹筋とお腹をいじめてました。

今日の食事
朝食:えびピラフ
昼食:ひき肉とピーマン・なすの辛味いため+ご飯+わかめスープ
夕食:しょうが焼き+ご飯+味噌汁
今日もおいしくご飯をいただきました。

4月26日は、よい風呂の日です。
語呂合わせです。なんだか温泉に行きたくなった。

明日も晴れますように。
[PR]
by cri_ss | 2005-04-26 01:55 | フィットネスクラブ

愛知万博入場、200万人突破…客足伸び始める

yahooニュースより

愛・地球博(愛知万博)は23日、1日の入場者が11万2332人を記録し、
初めて10万人を上回り、先月25日の開幕以降の累計で200万人を超えた。

この日は朝から、家族連れや団体客などが各ゲートで長い行列を作ったため、
博覧会協会は午前9時半の開場を10分繰り上げた。
企業パビリオンの一部で180分待ちの混雑となり、ゴンドラなども順番待ちが相次いだ。

3時間待ちですか。そこまでして並びたくないかも。
これからGWでますます人が多くなるんでしょうね。
整理券を手に入れておく必要がありますね。行く方はお気をつけを。
[PR]
by cri_ss | 2005-04-25 02:08 | ニュース

理想の社長はホリエモン 中小企業の新入社員調査で1位

asahi.comより

東京商工会議所が中堅・中小企業に今春入社した社員に「理想の社長像」を尋ねたところ、
ライブドアの堀江貴文社長が1位に選ばれた。
理由としては「新しいことに挑み、行動力がある」「先見性、創造力がある」などが挙がった。

2位以降は星野仙一、北野武、イチロー、坂本龍馬の各氏が続いた。
男性社員の中では堀江氏がトップだったが、女性社員では北野氏が最も多く、
堀江氏は5位にとどまった。


皆さんの理想の社長像は誰ですか?
自分にとって理想は、孫社長かなぁ。
なんだかんだかいってもやはり行動力はすごいのかなと。(ガイアの夜明けの影響)
[PR]
by cri_ss | 2005-04-25 01:58 | ニュース

4月24日のフィットネス記録

サン・マリノGPが終わりました。
シューマッハ復活ですね(2位)。アロンソを追えるかどうかが見ものです。
BARホンダも。これから楽しみなF1です。
古田選手2000本安打おめでとうございます。
しかし記念ボールをファンにあげる姿。ファンを大切にする姿いいですね。

今日のメニュー
バイク(60分)
ファイトボクシング(45分)
池袋店に。ミットを打つと爽快です。

今日の食事
朝食:なし
昼食:焼きそば+ご飯
夕食:から揚げ弁当+焼きそばの残り。

4月25日は、拾得物の日です。
落し物は交番に。
[PR]
by cri_ss | 2005-04-25 01:45 | フィットネスクラブ