<   2005年 03月 ( 39 )   > この月の画像一覧

3月30日のフィットネス記録

いやー、サッカー何とか勝ちましたね。ってこのままじゃ先が思いやられそうだけど(--;;。
それにしてもソフトバンク強いですね。このまま独走してほしいものです。

今日はジムいかなかったです。反省。

今日の食事
朝食:なし
昼食:ハンバーグ定食
夕食:炒飯と高菜ラーメン
夜が食べすぎなのは、やばい証拠だ。3食食べるようにしなくては・・・。


3月31日は、エッフェル塔の日です。
1889年、エッフェル塔の落成式が行われました。
エッフェル塔をいつか生で見たいものです。

3月も明日で終わりですね。がんばってのりきりましょう。
[PR]
by cri_ss | 2005-03-31 01:49 | フィットネスクラブ

3月29日の記録

お昼休みにちょこっと明記。朝はぎりぎりまでおねむでした。
今日はバーレーン戦ですね。どうか勝ちますように・・・。

3月29日の記録
マシントレーニング(20分)
バイク(35分)
筋トレ再び。いやはや辛い、辛い。

今日の食事
朝食:ご飯+ウインナー
昼食:魚のフライ定食
夕食:ちゃんぽん+ご飯
間食:アイスクリーム
アイスクリームはバニラです。

3月30日は、国立競技場落成記念日です。
なのに、サッカーは埼玉スタジアムですか(--;;。
一応国立でも大型スクリーンで観戦があった気がします。入場料が1500円ぐらいした気が。
高いーと思ってしまった。
[PR]
by cri_ss | 2005-03-30 13:07 | フィットネスクラブ

アラスカの空に「光のカーテン」

読売オンラインより

北半球で最も明るいオーロラが観測できる米アラスカ州フェアバンクスで24日未明、
空に浮かぶ緑色のカーテンのようなオーロラの撮影に成功した。

オーロラは、現地時間の23日午後11時ごろに北東の地平線より少し上方を中心に
うっすらと帯状に出現。一部が強く光ったり、薄く消えかかったりしながら終始変化し続け
、ピークを迎えた24日午前2時ごろには、北側上空を中心とする広い範囲を
緑色の光のカーテンが覆った。

フェアバンクスでは、白夜が終わった後の秋から翌年春までがオーロラ観測シーズン。
特に夜が長く、夜間の天候が安定する冬季から3月ごろが観測に最も適している。


リンク先の写真をどうぞみてください。
一度でいいからオーロラは見たい自分です。アラスカでも見れるんですね。
フィンランドかアラスカかぁ。どっちも凍えそうです(笑)
[PR]
by cri_ss | 2005-03-29 08:52 | ニュース

3月28日のフィットネス記録

スマトラ沖地震が再び起こりました。
地震の脅威は怖いです。
いやはや、都内で起こらないことを祈っています。

今日のメニュー
バイク(45分)
少しだけど、こぎこぎ。

今日の食事
朝食:なし
昼食:かきあげ丼+そば
夕食:炒飯+わかめスープ
かきあげ丼はおいしかった。

3月29日は、マリモの日です。
マリモといえば北海道。北海道に行きたいー。
[PR]
by cri_ss | 2005-03-29 08:22 | フィットネスクラブ

3月27日のフィットネス記録

や、やばい、ニュースかいてませんm(__)m
朝無事に時間があったら書きます。

今日のメニュー
マシントレーニング(20分)
ファイトボクシング(45分)
バイク(45分)
久しぶりにマシントレーニング。
今日は久しぶりに池袋店に。イヤー相変わらず狭かった。
TIPNESS ONEの会員になってきました。
会員証がちょっぴりかっこよく。
それにしても昔のおでぶ時代の写真じゃなくなりました。

今日の食事
朝食:なし
昼食:えびシュウマイ+ご飯+わかめスープ
夕食:チンジャオロース+ご飯+肉団子
中華な一日でした。


3月28日は、語呂合わせだと三つ葉の日。
ほかでは、シルクロードの日です。
1900(明治33)年、スウェーデンの探検家・地理学者のスウェン・ヘディンによって、
廃虚になっていたシルクロードの古代都市・楼蘭が発見されています。
シルクロード行ってみたいですね。
[PR]
by cri_ss | 2005-03-28 01:59 | フィットネスクラブ

3月26日のフィットネス記録

遅い時間に明記。夜はニュース書くぞーとっ。
ダヴィンチコードを読んでみたいー。
愛地球博はじまってますね。いきたいー。

今日の記録
バイク(90分)
テレビを見ながらこいでました。

今日の食事
朝食:なし
昼食:野菜炒め+こてっちゃん+ごはん
夕食:チキン入りカレー
夜食:ラーメン
野菜炒めはおいしゅうございました。


3月27日はさくらの日です。
さくらの季節ですね。都内ではどこが見所なのかなぁ。
[PR]
by cri_ss | 2005-03-27 14:58 | フィットネスクラブ

3月24日と25日の記録

さて、2日間の記録を。
のび太のわんにゃん時空伝をみながら。
しかしサッカー負けちゃいましたね。うーん。

3月24日
ジムいけました。

今日の記録
バイク(45分)
少しだけど行くことがいいー。

今日の食事
朝食:なし
昼食:鮭のもろ味噌焼き?定食
夕食:黒チャーハン+高菜ラーメン
鮭はボリュームがあっておいしかった。


3月25日の記録
サッカー見れませんでした><。
今日のセミナーは、"SEMとコンテクスト広告"、うーん横文字ばかりで難しかったです(^^;;

今日の食事
朝食:なし
昼食:そば+カレー丼
夕食1:軽食(セミナーにて)
夕食2:幕の内弁当+スパゲッティサラダ
軽食でサンドイッチと巻き寿司


3月26日は、カチューシャの歌の日です。
1914(大正3)年、島村抱月と松井須磨子が起こした芸術座が、
トルストイの『復活』の初演を行った。この中で歌われた「カチューシャの歌」が大流行した。
だ、そうです。初めて知りました。

寒い日が続くみたいなので、風邪にはお気をつけをー
[PR]
by cri_ss | 2005-03-26 16:08 | フィットネスクラブ

遅いお昼終了

昨夜と朝書いていなかったので。
3/25は、電気記念日です。
電気がないと大変ですよね。

今日はセミナーに行かないといけないのでジムにはいけません。
ぐわぁぁぁ。
でも異業種の方とのコミュニケーションも楽しめ勉強になるので、
セミナーは楽しいです。

では、残りの時間もお仕事ふぁいとー。
[PR]
by cri_ss | 2005-03-25 15:56 | フィットネスクラブ

3月23日のフィットネス記録

さて、寝る前に今日は書こう。
相棒が終わってしまいました。楽しみだったドラマが一つ終わってしまいました。
今日も雨でしたね。
雨のときは靴が濡れるのでいやです。
ジムは今日もいけませんでした><。

今日の食事
朝食:なし
昼食:ポークカツ丼+かけそば
夕食:ハンバーグ弁当
今日のそば、なんだか延びすぎてた。あぅー。


3月24日は、マネキン記念日です。
「招金」に通じるということで、フランス語のマヌカンではなく英語のマネキンという言葉を使います。
13へぇぐらいで(笑)。

明日はジムに行くぞー。
[PR]
by cri_ss | 2005-03-24 02:06 | フィットネスクラブ

3月22日のフィットネス記録

時間がないので簡潔に。
休み明けは忙しいです><。ジムはいけませんでした。

今日の食事
朝食:なし
昼食:魚のフライ定食
夕食:ご飯+餃子+豚骨ラーメン
餃子を焼くの失敗した・・・><。

3月23日は、世界気象デーです。国際デーの一つです。
皆さんはどんな天気が好きですか?
[PR]
by cri_ss | 2005-03-23 08:57 | フィットネスクラブ