<   2005年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧

2月27日のフィットネス記録

はじまりは一本の電話から。
ぐわぁー、予定が崩れていったん会社に仕事に・・・><。
早めに終わったので、秋葉原に行くことはできたがジムはお休みしました。
秋葉原は今変わってきてますね。
駅からでかーいビルが2つみえてました。あそこは何が入るのかなぁ。
他部分は、うーんやはりあんまり変わらないですね。パーツのショップがあったりと。
オーバートップが本日閉店です。

今日の食事
朝食;なし
昼食:おにぎり×2
夕食:ご飯+ハンバーグ+ホタテ入りクリームコロッケ+豚汁
夕食はご飯をお替りしてしまいました。キッチンジロー(秋葉原)で食べました。


2月28日はビスケットの日です。
ポケットの中のはビスケットが一つ。ぜひ食べてみてください。

今週も1週間頑張りましょう。
[PR]
by cri_ss | 2005-02-28 08:53 | フィットネスクラブ

2月26日のフィットネス記録

短めに、ぽこぽこっと明記。
筋肉FAQお休みしててごめんなさい。(今日もお休みします)

夜8時のみんなの時間(TBS)を見てましたら、
パティシエの辻口さんがでていました。
いやはや、ケーキは芸術ですね。自分もいつか買いに行こうと思いました。

今日のメニュー
スピードラッシュ(30分)
バイク(45分)
ウォーキング(45分)
スピードラッシュは楽しいです。キャストが面白いからなぁ。

今日の食事
朝食:なし
昼食:カレー+ミニかきあげそば
夕食:焼そば+ご飯
家で作る焼そばはうまいー。


2月27日は、新選組の日です。
1862(文久2)年、「新選組」の前身「壬生浪士組(壬生浪士隊)」が結成されました。
一度でいいから、あの袴着てみたいかなぁ。コスプレ願望か(笑)
かっこいいですよね。

さてさて、1年ぶりぐらいの秋葉原に友人と。
どう変わっているのかなぁ。
[PR]
by cri_ss | 2005-02-27 11:35 | フィットネスクラブ

2月25日のフィットネス記録

さぁて、今から会社に向かうかぁ><。

今日のメニュー
ファイティングラッシュ(45分)
バイク(40分)
ファイティングラッシュに出れたので、よかった。
新しい振り付け、まだまだ間違う。

今日の食事
朝食:おでうどん(おでん+うどん)
昼食:魚のフライ定食
夕食:鯖のみりん焼き+もやしいため+ご飯
魚は美味しいです。

2月26日は、脱出の日です。
1815年、エルバ島に流刑されていたナポレオンが島を脱出してパリに向かった日です。

キングーアーサーみたいなー。レンタルショップいくかなぁ。
[PR]
by cri_ss | 2005-02-26 13:24 | フィットネスクラブ

2月24日のフィットネス記録

おはようございます。
外は一面、雪景色です。って寒いわけです。

今日のメニュー
バイク(45分)
ジムの前は雨。帰りは雪に。

今日の食事
朝食:ピラフ
昼食:生姜焼き定食
夕食:ご飯+ちゃんぽん
3食きちんと食べましたとさ。

Q14.ウエイトの決め方がわかりません。重ければ重いほどいいのかな?
Q15.体を大きくしたいのですが、なかなか変化がありません。
     大きくするための筋トレ、シェイプするための筋トレなど、違いがありますか?
A14.15.自分の目的に適したウエイトでトレーニングすることで、効果が得られます。
セット回数とかは後で明記しますm(__)m

2月25日は、夕刊紙の日です。
日本初の駅売り専門の夕刊紙『夕刊フジ』が創刊した日です。

風邪ひかないようにしましょう。
[PR]
by cri_ss | 2005-02-25 08:52 | フィットネスクラブ

2月23日のフィットネス記録

コヒやりましたね。
小比類巻選手のことです。K1-MAXのことです。
判定に若干微妙なとこがあった気もしますが・・・。
ブワカーオとクラウスはなかなかよい試合でした。

今日のメニュー
バイク(80分)
K1をみながら

今日の食事
朝食:なし
昼食:から揚げ定食
夕食:焼そば+ご飯+ウインナー
ウインナーはうまいのー。

2月24日は、鉄道ストの日です。
ストなんてされたらたまりません(^^;;。

筋肉FAQは時間ないので、お休みしますm(__)m
今日も頑張りましょう。暖かいひだといいな。
[PR]
by cri_ss | 2005-02-24 08:58 | フィットネスクラブ

2月22日の記録でも・・・

会社から(だめです)、もう少ししたら帰るかな。

最近太ってきた--;;。
67kgになってしもうた・・・。
うーんストレスのためかなぁ。なんか食べ過ぎてる気がする。

今日のメニュー
バイク(60分)
同時にいくつものテレビを見ながら(笑)
しかし、バリバリバリューを見ながら金持ちになりたいなと。

今日の食事
朝食:エビピラフ
昼食:魚のフライ定食(ご飯おかわり)
夕食:カレーライス+スープ
間食:ポテチ
お昼は、卵ご飯で1杯、フライで1杯。さかな水産のばかー(笑)

2月23日は、富士山の日です。はい、もうわかりますね。語呂合わせです(笑)
語呂合わせだと、つつみということでふろしきの日でもあります。

実は職場から書き込んでみたり・・・。
一応就業時間は終わって残業中だから、といいわけ。
筋肉FAQはお休みですm(__)m

最近、買った漫画
モンキターン30巻・ONE OUTS13巻
おすすめ漫画を募集してます。
女性もの・男性ものといません。
面白そうなのがありましたら教えてくださいな。
[PR]
by cri_ss | 2005-02-23 20:15 | フィットネスクラブ

おやすみなさい

おやすみなさい。
起きてからブログたぶん書きます
[PR]
by cri_ss | 2005-02-23 01:58

2月21日のフィットネス記録

今日は、健康診断行ってきました。
2週間後に結果がでるみたいです。
さて、さて、肝臓はどうなっているのかな。

今日のメニュー
バイク(60分)
マシントレーニングをしようと思ったけど、
今日は採血したので、力を入れる運動はダメだった、残念。

今日の食事
朝食:なし
昼食:ちゃんぽん+ぎょうざ(リンガーハット)
夕食:ハンバーグ×2+ご飯+ポテトサラダ
健康診断の帰りに、リンガーハットに。
長崎ちゃんぽんは安くてバランスがいい。うまーい、うまーい。

Q13.フリーウエイトとマシン、どちらを使ったほうが早く筋トレ効果が現れますか?
A13.フリーウエイトです。
    ただし、フリーウエイトは重い負荷を支え、バランスをとるのに、ある程度の
    筋力とテクニックが必要。正しいフォームで行わないと、怪我の危険性も高くなります。
    最初は安全なマシンで基礎を作り、フリーウエイトに移るのがよいでしょう。

2月22日は、ぞろ目ですね。猫の日です。
にゃん、にゃん、にゃんです。

あと20分ぐらいで、2時22分だ。
本日のBGM:中島美嘉 - 桜色舞うころ
[PR]
by cri_ss | 2005-02-22 02:01 | フィットネスクラブ

2月20日のフィットネス記録

買い物に行って、帰りに16茶の2ℓを1ケース購入して、帰宅。
今1ケースに1つちびまる子ちゃんのストラップがついてるんだけど、
6個開封した結果・・・
お父さん3個・ともぞうじいさん2個・お母さん1個
うーん偏りすぎ。

今日はジムお休みしました。
というかお昼寝を・・・しまった><。AACCのクラスでたかったー。

今日の食事
朝食:おでうどん(おでん+うどん)
昼食:ピラフ
夕食:チキンボーン+ご飯+マカロニサラダ
チキンボーンついつい食べ過ぎました><。

Q12。黙々とマシントレーニングをスルのが苦手。何かいい筋トレ方法はありませんか?
A12.色々なマシンで筋肉に新しい刺激を
    有酸素と筋トレを組み合わせたり、同じ筋トレでも、マシン・ダンベル・チューブなど、
    いくつもの方法を試してみては?種類を変えることで負荷のかかり方も違います。
    休みなく回るサーキット方法も短時間で効果的です。新しい種目にチャレンジ!!

2月21日は、日刊新聞創刊の日です。
1872(明治5)年、日本初の日刊新聞『東京日日新聞』(現在の毎日新聞)が創刊したそうです。

明日から1週間また新しい1週間の始まりです。
頑張っていきましょう。

αリポ酸いいみたいですよ。ビデオにとってまだみてないけど、あるある大辞典で言ってました。
[PR]
by cri_ss | 2005-02-21 01:40 | フィットネスクラブ

虫歯も元通り 歯の成分吹き付け再生 東北大で成功

河北新報ニュースより

東北大大学院工学研究科の厨川常元・教授(ナノ加工学)の研究グループは、
歯の主成分ハイドロキシアパタイト(HA)の微粒子を歯表面に高速で噴射し、
室温、大気圧環境下でHAの膜を歯表面に生成することに成功した。
虫歯治療で切削した部分に歯と同質のHA膜を盛り重ね、ほぼ元の状態に戻すことが可能。
新しい歯科治療法として、実用化が期待されている。

微粒子を少量、定量的に高速で噴射する厨川教授らが考案した微細加工技術を応用し、
歯科用の粒子噴射付着装置を精密機械メーカーの仙台ニコン(名取市)と共同開発した。

研究は、21世紀COEプログラムに採択された「ナノテクノロジー基盤機械科学フロンティア」の
融合研究プロジェクトの一つ。今後は臨床研究などに取り組む方針。
開発成果は3月9―12日、米国で開かれる国際歯科研究学会で発表する。
厨川教授は「虫歯治療の革新につながる技術。HA膜で健常歯をコーティングすれば、
虫歯予防にも活用できる」と話している。


画期的ですね。
いつ実用性が出てくるのか期待される技術ですね。
頑張って欲しいものです。
[PR]
by cri_ss | 2005-02-20 14:14 | ニュース