<   2004年 11月 ( 43 )   > この月の画像一覧

鶏卵、5週連続で高値更新 10個入りで216円に

yahooにゅーすより

農水省が29日発表した肉・卵類の週間小売価格(22-26日、全国平均)によると、
鶏卵(Mサイズ、10個入り)は前週より11円高の216円と、今年2月の調査開始以来の
最高値を5週連続で更新した。

総務省などの統計と比べると、11月の鶏卵平均価格としては、226円を記録した
1991年以来、13年ぶりの高値水準となる。
昨年の供給過剰などを背景に今年になって生産を抑えた上、年末に向けて鍋物や
クリスマスケーキ用の需要増大が見込まれるため、品薄感が増している。
同省は「需要が落ち着く12月上、中旬まで価格が下落する要因は見つからない」とみている。


卵高いです。最近はしばらく買っていません。
色んな料理に使えますからね、皆さんはいかがですか?
[PR]
by cri_ss | 2004-11-30 08:44 | ニュース

11月29日のフィットネス記録

昨日は月曜日、週の初めでいかがでしたか?

今日のメニュー
バイク(40分)
マシントレーニング(10分)
ほんの少しだけど、運動できてよかった。

今日の食事
朝食:コロッケ丼
昼食:おにぎり+コロッケ
夕食:ご飯+チキン+豚汁うどん
朝からヘビーに食べました。というか脂物食べすぎ・・・。

11月30日は、鏡の日です。

11月も最後ですね。
寒いけど風邪ひかないようにしましょう。
[PR]
by cri_ss | 2004-11-30 08:34 | フィットネスクラブ

新紙幣 発行直後の希少価値「A111111A」 日銀マンも欲しい…

yahooニュースより

ゾロ目10万円以上?
今月一日から市中に出回り出した新紙幣をめぐり、騒ぎが起きている。

「記番号(お札番号)がAから始まってAで終わり、間の六ケタの数字がゾロ目なら、
十万円を超える価値が出る」
銀座コインでは、記番号の数字がバラバラでも、Aから始まりAで終わる新一万円札に
二万円の値をつけた。店の前を通る人は新紙幣を陳列したガラスケースをのぞきこみ、
感心することしきり。集客効果は抜群だ。

 “事件”も起きた。紙幣を発行する日銀で、前橋支店の行員五人が発行前の新紙幣の束から
「A111111M」など珍番号の十一枚を抜き取り、別の新紙幣とすり替えて持ち帰った。

一方、珍番号騒ぎに冷ややかな声もある。
あるコインショップ経営者は「貨幣や紙幣の収集家の間で、珍番号札はメジャーではない。
旧紙幣ではゾロ目の一万円札で二万-三万円が相場」と説明。
「珍番号は発行枚数が増えるにつれ、価値が落ちていく。発行間もない今だけの
ご祝儀価格では」と話す。


今すぐお財布を確かめてみてはいかがですか?
まだ自分は新紙幣の1万円と5000円を見かけていません。
あなたならどうしますか?とっておきます?売りに行きます?
自分は、ゲットしたら絶対にコイン店にもって行きそうです(笑)
[PR]
by cri_ss | 2004-11-29 08:40 | ニュース

11月28日のフィットネス記録

バースデーテディゲットー!
コンビニやスーパーで売っているテディベアつきのお菓子の話です。
スーパーで大量においてある置き場から見つけました(^^;;

今日のメニュー
HOLLYWOOD YOGA(45分)
アロマストレッチ&リラクゼーション(60分)
アロマの効能きけなかったのだけど、たぶんレモングレスとか柑橘系だったかなぁ。

11月28日現在のカルテ(Dr.フィットネス測定)
体重65.3kg(+0.2kg)、体脂肪10.1kg(-0.6kg)、筋肉量52.0kg(+0.8Kg)、
BMI21.3(±0)、体脂肪15.5%(-1.0%)
筋力アップの運動をしてないので、変わらないですね。
でもキープすることはいいことです。ガンバルンバー!!

今日の食事
朝食:皿うどん+ご飯
昼食:なし
夕食:牡蠣鍋+ご飯
牡蠣鍋はうーん微妙だった。でも鍋はやはり美味しい。

11月29日はいい服の日です。
語呂合わせなんですけどね。あなたにとっていい服とは?
[PR]
by cri_ss | 2004-11-29 08:25 | フィットネスクラブ

新型インフルエンザ大流行の恐れ、WHO警告

読売オンラインより

世界保健機関(WHO)の尾身茂・西太平洋地域事務局長は26日、バンコクで記者会見し、
「(鳥インフルエンザウイルスの変異で出現する可能性が高いとされる)
新型インフルエンザが、大流行する可能性が近年になく高い」と警告した。

尾身氏はその理由として、「処分された家禽は昨年末以来、1億2000万羽以上と
空前の規模」、「ネコやトラなど感染動物の種類も増えている」などと
鳥インフルエンザ感染拡大の現状を指摘、人に感染するウイルスへの変異が
起きやすい環境になっていると説明した。

さらに「(新型の流行は)20―30年周期」であり、「香港かぜ」(1968年)から
30年以上も新型インフルエンザの流行がないことを踏まえ「国際機関や政府が一層、
真剣に取り組むことが必要だ」と強調した。


今、風邪がはやっていますからね。
インフルエンザを受ける人も今年は多いようです。
風邪には十分お気をつけください。
[PR]
by cri_ss | 2004-11-28 15:52 | ニュース

11月27日のフィットネス記録

睡眠DAY。
もう、ほんと寝てました。寝溜めです、というぐらい。
睡眠記録
6:00→9:00
13:00→17:00
20:00→24:00
暖房と食事を食べた後は、ねむーーーーーーーーーい。
土曜日だけど久しぶりにジムに行かなかったかな。

友人いわく、
「せっかくの休みがもった無い」
確かにそうだ(笑)

今日の食事
朝食:なし
昼食:塩さば+ご飯+きつねうどん
夕食:皿うどん+ご飯
冷凍の野菜を使うと便利。最近は野菜も高いですからねー。


11月28日は、税関記念日です。
[PR]
by cri_ss | 2004-11-28 08:07 | フィットネスクラブ

ゲーム機競売で被災者支援 SCEが発売前に提供

MSNニュースより

ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)と楽天は25日、
両社が新潟県中越地震被災者への義援金を集めるために実施した新型携帯ゲーム機
「プレイステーション・ポータブル(PSP)」(12月12日発売予定)の
事前販売オークションの結果、専用リモコン付きヘッドホンなどがセットになった
「PSPバリューパック」(2万6040円)500台が総額3036万3864円で
落札されたことを明らかにした。

最高落札額は33万8888円で、1台の平均落札額は6万727円。
落札者は金額順で上位500人。PSP500台分の金額はSCEの寄付金、
PSPの価格を除いた金額は落札者個人の寄付金として送る。 


1週間発売前に欲しいと思う気持ちはわからなくもないですが・・・
33万円は・・・って、地震義援金だからいいいんですよね。
しかしソフトもないのに、どうするんだろう・・・。
[PR]
by cri_ss | 2004-11-28 02:12 | ニュース

11月25と26の記録

さて、どんなんだったっけw

11月25日
今日のメニュー
バイク(60分)
コアストレッチ(15分)

朝:ウインナーいため+ご飯+味噌汁
昼:おにぎり弁当
夜:おでうどん(おでん+うどん)


11月26日
朝からハード。
8:00からフットサルのため早起き。
そのあと普通に仕事、ありえません><。
千駄ヶ谷のフットサルコートで練習しました。楽しかったけど疲れた。

今日のメニュー
バイク(45分)
ファイティングラッシュ(45分)
ファイティングラッシュは楽しい。

今日の食事
朝食:おにぎり2個(ひじき+まぐろ)+ころっけ
昼食:おにぎり2個(明太子+ツナマヨ)+ころっけ
夕食:塩ラーメン+味つけ卵+ご飯
やはり山頭火はうまいねー。

友人を夕食時召喚して、山頭火に。
そのあと遊んでたら帰れなくなりました(笑)
漫画喫茶で漫画を読破・読破・読破。


11月26日はペンの日
11月27日はノーベル賞制定記念日
制定するだけでも記念日、なんだか面白いですね
[PR]
by cri_ss | 2004-11-27 17:55 | フィットネスクラブ

時間が

時間がないので、夜書きます。
今日は早く出ないといけなかった・・・
[PR]
by cri_ss | 2004-11-26 06:55

11月24日のフィットネス記録

体調整えなきゃなー。

今日の食事
朝食:ご飯+ロールキャベツ
昼食:炊き込みご飯+春雨サラダ
夕食:鮭の塩焼き+ご飯+どんべえの天そば
市販のロールキャベツを昨晩買ってたけど、味がいまいちだった。


11月25日は、OLの日です。


にしても、昨日は眠かった・・・。
なんだか仕事中にボーっとしてたかも。
ダメですね。
今日はきちんとしよう。
[PR]
by cri_ss | 2004-11-25 08:38 | フィットネスクラブ