<   2004年 10月 ( 58 )   > この月の画像一覧

800メートルの巻きずしに挑戦 奈良

yahooニュースより

奈良県天理市の商店街・天理本通りで31日、町の活性化を目指して
市民ら約2600人が全長800メートルの巻きずし作りに挑んだ。

米約250キロとノリ約960メートル、具の刻みたくあん約88キロを用意。
約1時間かけ、商店街を一直線に貫く太さ約4センチの新香巻きを作った。


うーん、今の時期は新潟の人に支援を・・・。
800M、ギネスとかのるのかなぁ。
でも一度みてみたいですね。
[PR]
by cri_ss | 2004-10-31 23:18 | ニュース

10月30日のフィットネス記録

こんな時間に昨日の記録ですね。
雨のせいか、人が少なかったです。


今日のメニュー
マシントレーニング(30分)
バイク(60分)
スイム&ウォーク(30分)
久しぶりにマシントレーニングをしたけど、
ゴーグルを忘れると泳げない(笑)。あとは、筋力が落ちているのがわかった。

今日の食事
朝食:なし
昼食:鶏のささみいりシチュー+ご飯
夕食:野菜炒めと豚串弁当
シチューは寒いときには美味しい。

ひさしぶりの土曜の休み、いいですね。寝てました(笑)。
さて、これからジムに行ってきますー。
ニュースは帰ってから書こう。

10月31日は、ハロウィンですね。
最も日本人にはなじみがないですけど(笑)
[PR]
by cri_ss | 2004-10-31 16:06 | フィットネスクラブ

正倉院展始まる、宝物75点を公開

読売オンラインより

第56回正倉院展が30日、奈良市の奈良国立博物館で始まった。

11月15日まで。豪華な装飾と絵を施した
「楓蘇芳染螺鈿槽琵琶(かえですおうぞめらでんそうのびわ)」、聖武天皇が愛用したとされる
ひじつき「紫地鳳形錦御軾(むらさきじおおとりがたにしきのおんしょく)」、鑑真が東大寺に
経典の借用を申し入れた時の書状「鑑真奉請経巻状(ほうせいきょうかんじょう)」など
計75件を公開している。


漢字は長いーといわんばかりの品々ですね。
でも、正倉院展など期間限定で見れるときにはやはり行って見たいものです。
奈良近郊の方はぜひおとずれてみてはいかがですか?
[PR]
by cri_ss | 2004-10-30 13:55 | ニュース

10月28日と29日記録(曖昧)

28日
朝食:おでん+ご飯
昼食:おにぎり2こ+フライドチキン
夕食:焼肉
今日社員の一人の送別会でした。
仕事があったので途中から参加したのですが、
他の人々は殆ど終わりで、先輩と2人で焼肉食べてました。
先輩の頼み方が、上がつくものしか頼んでいない。大人の頼み方でした。
確実にぶくぶく丸に近づいています。

29日
朝食:ご飯+焼そば
昼食:おにぎり2こ+フライドチキン
夕食:肉まんみたいなの1こ(先輩からおごり)
夜食:焼そば

29日は、なんだか朝から大変だったー。
朝は予定より1時間前で、そのあと別の案件で色々。なんだか、頑張った。
帰りは何とか最終電車に乗れた。
ふぅー。

さぼり気味でm(__)m

10月29日は、ホームビデオ記念日です。
今は一家に一台ですよね。
10月30日は、初恋の日だそうです。
島崎藤村にちなんでつけられたそうです。
皆さんの初恋はいかがですか?
[PR]
by cri_ss | 2004-10-30 13:08 | フィットネスクラブ

あぅぅ

ハンセイ><。
今日朝1時間速く行かなければならず書く時間がありませんでした><。

丁度終電で帰ってきました。
ふー、一息ついて色々します。
[PR]
by cri_ss | 2004-10-30 01:19

10月27日のフィットネス記録

今日は帰りにジムに行きましたー!!!!
残業が少しだったため、歩いて20分ぐらいかけて新宿に。
久しぶりに楽しかったです。

今日のメニュー
ファイティングラッシュ(45分)
バイク(15分)
タップダンス(45分)
初めてタップダンスというものにでました。
シューズなんてあるはずもなく、靴よりは靴下のほうが言いということで靴下で。
先生の動きとか見るとすごいなーと。
なんだかミスってばかりでしたけど、楽しかったです。

今日の食事
朝食:鮭弁当+ピリコリクラゲのサラダ
昼食:炊き込みご飯+フライドチキン
間食:おにぎり1つ
夕食:煮込みうどん+ご飯
食べ過ぎかも。というか夜は少し考えないといけないなぁ。

10月28日は速記記念日です。
雑誌記者のように速くかけるといいなぁ。
[PR]
by cri_ss | 2004-10-28 08:32 | フィットネスクラブ

10月26日のフィットネス記録

いやはや、昨日は家でゆっくり寝てました。
固くても布団で寝るのはいいですね。

今日の食事
朝食:焼き鳥おにぎり+コロッケ1個
昼食:鮭とろおにぎり+ツナマヨおにぎり+からあげ
夕食:焼肉弁当+ハムとチーズのイタリアンサラダ


漫画喫茶から出ると雨だし、コンビニでかさかって
その後ジムでシャワーを浴びて、ジーンズメイトで服をかって会社に。
余計な出費が痛かったです><。

あっもうこんな時間だ。
今日も冷え込みますけど頑張りましょう。

10月27日は、テディベアズ・デーです。
みなさんはテディベアもっていますか?
[PR]
by cri_ss | 2004-10-27 08:35 | フィットネスクラブ

ぶたじる?とんじる?

ご協力いただきありがとうございました。
というか、殆どとんじるなんですね。

最初は友人からきいて、ここのサイトでしってちょっとここでも聞いてみました。

ぶたじるでも、とんじるでも美味しいから大好きです。

豚丼はなんてよみます?
でもぶたどん、とんどん。
要潤も言ってるけどぶたどんかなぁー。
[PR]
by cri_ss | 2004-10-27 08:27 | 徒然

宇宙食にアワビや車エビ…「神舟6号」で本格中華料理

yahoo海外ニュースより

中国紙「北京科技報」(電子版)によると、来年後半に打ち上げが予定されている
中国の有人宇宙船第2弾「神舟6号」の宇宙食メニューに、アワビや車エビ、
「紅焼猪肉」(豚肉のしょうゆ煮込み)などの本格的な中華料理が入る見通しとなった。

昨年初めて打ち上げに成功した神舟5号では、飛行士1人を乗せて約21時間飛行。
宇宙食メニューは2、30種類で軽食中心だった。6号では、飛行士が2人になる上、
期間も5日―7日間程度と見込まれることから、メニューも4、50種類に増えるという。

宇宙食には、このほか、イカ団子や肉団子、チャーシュー、主食ではカレーライスや
チャーハンまでそろっている。デザートの果物も検討されているという。


宇宙食はどんどん多様化していますね。
イチゴとかアイスクリームはパックに入っているのを昔食べたことがあります。
宇宙食もだんだんグルメになっていくんですね。
皆さんはどんな宇宙食が食べたいですか?
[PR]
by cri_ss | 2004-10-27 08:17 | ニュース

10月24日のフィットネス記録

ふぅ、起床もして無事です。
気持ちからだが痛いかも。
これからジムにシャワーで浴びに行こうかなと(笑)。
ついでに服も購入して(笑)。
身だなしみは大事です。

今日の食事
朝食:ご飯+モーニングサーブ+キムチちげうどん
昼食:3種のきのこの和風スパ
夕食:ちらし寿司
ちゃんと今日はパスタを食べました

あっ、そろそろないとパックの時間が終わるのでではではー

レス返してなくてごめんなさい。帰ったら返しますー。

10月26日はサーカスの日です。
サーカスは機会があったら見に行きたいですね。

では今日も一日がんばりましょう。
[PR]
by cri_ss | 2004-10-26 07:59 | フィットネスクラブ