<   2004年 06月 ( 74 )   > この月の画像一覧

ただ徒然なるままに

不定期更新、ただ徒然なるままに

ただいま、六本木のネットカフェです。
非常に暇です。
一つ目の面接が16:00,次が21:00。
場所が近いだけに帰ろうに帰れませんでした。

1つめのところ、集団面接でしたって自分ともう一人女性の2人だけでしたけど。
女性の方がなんとなくできそうでした。
まけたくねー><。無事次に進めますように。
ッて他にもたくさん受けてる人がいるようですけど><。

六本木ヒルズとテレビ朝日を見かけました。
なんとなく近づきにくかったのでそのままそばを通り過ぎました。
駅から駅をジム行かないかわりに歩きました。

今夜はポルトガルとオランダ戦です。
しかしTBSでは放送しません、残念です。

完全にだべりでした。帰ったら何かひとつニュースでも書くかなぁ。
眠いモードなので寝るかもしれません。
自己完結文になって何も面白くありませんね。
読んでいただいた方m(__)mです。
[PR]
by cri_ss | 2004-06-30 19:41 | 徒然

薄型TV出荷額、ブラウン管抜く 15年で「主役交代」


asahi.comより


液晶テレビとPDP(プラズマ・ディスプレー・パネル)テレビを合わせた薄型テレビの
03年度出荷額が約3800億円となり、約2800億円だったブラウン管テレビを
初めて上回った。29日、電子情報技術産業協会(JEITA)のまとめで分かった。
薄型テレビは発売から約15年間で市場規模を80倍以上に伸ばして「主役交代」を実現した。

薄型テレビの内訳では、液晶テレビが前年度比141%増の2518億円で、
PDPテレビが同1%増の1313億円だった。
ブラウン管テレビは逆に同27%減の2859億円だった。
出荷台数ではブラウン管テレビが680万台で依然、全体の77%を占めている。
しかし、1台当たりの金額が約4万円で、液晶の約15万円やPDPの約52万円に
大きく差を付けられた。

02年のサッカーワールドカップや03年の地上デジタル放送開始が
薄型テレビへの買い替えを促したと見られている。
アテネ五輪を前にした今年も、1~3月期は液晶テレビだけで
ブラウン管テレビの出荷額を上回るなど、好調が続いている。


皆さんのテレビは薄型ですか?ブラウン管ですか?
自分のテレビは7年目だけど現役のVictorのブラウン管です。
一日のうちかなりの時間つけてるけど頑張ってくれてます。
いつかは液晶にしたいものです。
[PR]
by cri_ss | 2004-06-30 11:37 | ニュース

6月29日のフィットネス記録(今日は休みです)

寝違えた・・・体中が痛い・・・。
皆さんも寝るときは布団で寝ましょう。

今日は家で腹筋と腕立て伏せ20×2セットだけです。
休みのときはそれぐらいしか。


今日の食事
朝食:ご飯+ピリコリくらげ入り中華サラダ+厚揚げとナス入りサラダ
昼食:なし
夕食:ご飯+15品目のサラダ+焼き鯖
サラダはいずれも柿安の昨晩のものです。名前は違いますけど。
柿安のサラダは美味しくていいです。(高級だけど)


さて、明日は面接が2つだからたぶんジムはないと思います。
[PR]
by cri_ss | 2004-06-30 03:00 | フィットネスクラブ

日本のインターネット人口は6,284万4,000人~インターネット白書2004

Internet Watchより

インプレスは29日、インターネットの利用動向をまとめた「インターネット白書2004」
(監修:財団法人インターネット協会)を7月1日に発売すると発表した。
インターネット白書2004によると、2004年2月時点の日本のインターネット人口は
6,284万4,000人で、2003年2月の5,645万3,000人から11.3%増加した。
ただし、順調に伸びてはいるが、それまでの急激な伸びに比べれば鈍化しているという。

利用場所および機器別の内訳を見ると、「自宅の機器から」が2,277万1,000人、
「自宅の機器と勤務先/学校の機器、両方から」が2,061万4,000人、
「勤務先/学校の機器から」が1,069万6,000人、
「携帯電話/PHSのみ」が876万2,000人となっている。
世帯ベースで見ると、自宅の機器の接続率を表わす「世帯普及率」は52.1%。
昨年は48.4%だったため、はじめて過半数の世帯がインターネットにつながったことになる。

一方、勤務先/学校と携帯電話/PHSも含め、何らかの形でインターネットを
利用している人がいる世帯の比率を表わす「世帯浸透率」は78.1%に達した。
自宅におけるブロードバンド接続の占める割合は48.1%で、
2003年の39.3%から大幅に増加した。
インターネット非利用世帯も含めた日本の全世帯に対する割合も25.06%となり、
4軒に1軒がブロードバンド利用世帯となった。


数年前は考えられなかった時代です。
皆さんはブログをどこで見たり書いたりしてますか?
インターネットの利点は様々あると思いますので、
犯罪に巻き込まれないようにお使いください(笑)
[PR]
by cri_ss | 2004-06-29 18:57 | ニュース

6月28日のフィットネス記録

気づいたら、寝てた・・・。ご飯食べてすぐだピンチ。

今日のメニュー
マシントレーニング(30分)
ハウスダンスのクラス(30分)
やさしいウォークのクラス(30分)
HOLLYWOOD YOGAのクラス(30分)
ウォーキング(60分)
バイク(30分)
ちょこっとおなかのクラス(15分)
簡単ボクシングのクラス(15分)
おー今日はすげー、なんか色々なクラスに出てる。
やさしいとヨガのクラスが臨時でビン先生からアライ先生に変わってたけど美人だった。
ビン先生も美人だが、なんとなくやる気が出る。
動機が不純だ、まァあまり突っ込まれたくないところです(笑)

今日の食事
朝食:とろろそば+鯖の味噌煮(缶詰)+ご飯
昼食:納豆+スクランブルエッグ
夕食:お寿司+海鮮サラダ
たくさん食べた、今日もご飯が美味しい。


今日は面接急遽、一つ。うーん微妙だったかな。
たくさん運動して、たくさん食べる。
ダイエット頑張ろう!!
[PR]
by cri_ss | 2004-06-29 04:03 | フィットネスクラブ

従来より多量の水素を貯蔵 東北大が新材料を開発

河北新報ニュースより

東北大金属材料研究所(仙台市)の折茂慎一助教授らが28日、
環境負荷が小さく、再生可能な新エネルギーとして注目されている水素を
従来より多量に貯蔵できる新材料を開発したと発表した。

現在主流の合金系の材料より、3-5倍の水素が貯蔵できる。
燃料タンクの小型化が可能になり、燃料電池自動車への応用が期待されている。
折茂助教授の研究グループによると、新材料はマグネシウム窒化物と
リチウム窒化物を、水素ガスが入った容器中で熱処理して合成。
貯蔵できる水素は材料100グラムあたり9グラムで欧米各国の
開発目標値(6グラム程度)を超えることに成功した。

しかし、貯蔵した水素を取り出すには、材料を高温(ピーク時約400度)で
加熱する必要があるため、実用化に向けては課題が残っているという。
研究グループは「今後、ピーク時を150度以下に抑えたい」としている。


がんばれ、東北大。
400℃で、水素を扱うのは怖いです。
危険性がどんどん低下して新エネルギーになるといいですね。
こんな時間にニュースでした。
[PR]
by cri_ss | 2004-06-28 23:32 | ニュース

この強さは・・・

チェコの強さは本物ですね。
結果自体は3-0です。

ヤンコラーにバロッシュ。
バロッシュはただいま5点で得点王です。ルーニー残念です。
ブリュックナー監督の手腕も優れていますが、得点力がすごいですね。
次はギリシャですか。
なんとなくチェコが決勝にきそうなきがしますね。

さてさて、今日もサウジアラビアの紙芝居動画で目が疲れました。
サウジのアナウンサーは常に叫んでいました。
いやはや、皆さんお疲れ様です。

トマソンよ、さらば。デンマークよ、さらば。
[PR]
by cri_ss | 2004-06-28 05:43 | スポーツ

6月27日のフィットネス記録

サッカーを見て朝まで起きてると、生活が不規則になっていた。。。
ピンチ・・・

今日のメニュー
バイク(60分)
本来マシントレーニングもアロマのクラスもでようと思ったけど、
夕方まで睡眠、ダメですなー。


今日の食事
朝食:おでん+ご飯
昼食:なし
夕食:ポテトサラダ+酢豚+ご飯
熱いときに食べるおでんもまたおつです。

ダイエーにプレーオフのマジック50がともりました。
ダイエーファンなのでこのまま突っ走ってほしいです。地元ですし。
[PR]
by cri_ss | 2004-06-28 00:36 | フィットネスクラブ

脳-コンピューター直結インターフェース、臨床試験へ

HotWired Japanより

ボストン発――未来信者たちは長いあいだ、人間の心を読み取り、
思考の命令をそのまま実行に移せるような機械を夢見てきた。
そして今、脳とコンピューターを直結する埋め込み型インターフェースの
臨床試験が始まろうとしている。
マサチューセッツ州フォックスバロに本社を置くサイバーキネティックス社は、
『ブレーンゲート』というインターフェース機器の臨床試験の開始を、
米食品医薬品局(FDA)から承認された。
臨床試験では、4ミリメートル角のチップを麻痺患者の頭蓋骨の下に埋め込むことになる。
成功すれば、このチップを使って患者がコンピューターに行動を指令できるようになる。
伝えたいと思う命令を考えるだけで、指示が出せるのだ。
これは、脳卒中や、脳性麻痺、ルー・ゲーリッグ病(筋萎縮性側索硬化症)といった
身体機能を奪う病気で苦しむ患者たちのクオリティー・オブ・ライフ
(生活の質、生命の質)を向上する使命を達成するための、
小さな、はじめの一歩だ。生命維持技術の進歩により、このような患者の多くが
長期にわたって生き延びられるようになったが、クオリティー・オブ・ライフは低い。
「コンピューターは、これらの患者が望むあらゆる行動の窓口の役割を果たす。
電気的な刺激によって患者自身の筋肉の動きを誘発するというやり方も考えられる。
今回の試験は、そのプロセスの中の1つのステップだ」と、サイバーキネティックス社の
ティム・サージェナー最高経営責任者(CEO)は述べる。


電脳化ですか。
脳に埋め込むことで、試験中でも様々な危険があるかと思いますが、
無事に成功して実用化にむかってほしいものです。
病気で苦しんでいる人々の意思疎通によりできるようになってくれるますように。
[PR]
by cri_ss | 2004-06-27 19:15 | ニュース

オランダー!!

ビバ!!ファン・デル・サール!!

いやはや熱い試合でした。
0-0とは思えない熱戦でしたね。
PKもよかったですし、今日は興奮しました。

今日は延長になってよかったとすら思えました。
途中でイブラヒモビッチが決めてればなー。

さてさて、明日はサウジアラビアあたりの放送局で試合見るかなー(笑)
しかし一番面白い準決勝のポルトガルvsオランダをTBSは放送しないのは・・・。
ギリシャと明日の勝者の試合より視聴率とれますよー。

何はともあれ。オランダ万歳!!このまま優勝してください!!
[PR]
by cri_ss | 2004-06-27 06:40 | スポーツ