人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1000回の路上ライブ達成 川嶋あいさん、原点渋谷で

yahooニュースより

1000回を目標に全国で路上ライブを続けているシンガー・ソングライターの川嶋あいさん)が
30日、阪神大震災の写真展が開かれている東京・渋谷で念願の1000回目のライブを達成した。

川嶋さんは中学卒業後福岡から上京し、3年前から渋谷を中心に全国の路上で
歌い続けてきた。今年1月には、阪神大震災で被災した神戸市長田区の商店街で
復興ライブを開催。長田区の商店主らが渋谷で30日に震災写真展を開くのに合わせ、
1000回目のライブをすることに決めたという。
第1部の会場・渋谷マルイシティ前で、川嶋さんはキーボードに向かい自らの新曲や
ヒット曲を熱唱。1000人以上が集まり、通行人らも足を止め歌に聞き入った。


2年前の4月1日、新人の入社式に出る前に渋谷で川嶋あいさんの路上ライブを聴きました。
と、CD買ってサインしてもらってたら出席はぎりぎりだったんですけどね(笑)
あれが路上ライブでCD買い始めるきっかけになったなぁ。と改めてしみじみ。

同じ福岡県出身ということもあって、これからも川嶋あいさんを応援し続けます。
by cri_ss | 2005-04-02 14:29 | 徒然


<< 4月2日のフィットネス記録 Firefoxの脆弱性報告に賞金授与 >>