2月11日のフィットネス記録

吉野家。皆さんは行きましたか?
全国どこでも行列だったみたいですね。
自分も17時過ぎに行列に並んで食べました。
今日のメニュー
ファイティングラッシュ(60分)
バイク(50分)
オリエンタルヨガ(60分)
ファイティングラッシュは新しい振り付けでした。
新しい振り付けでけっこう間違ったかも。楽しいからいいかぁ。
オリエンタルヨガは、リラックス要素が強く、龍をイメージしたヨガでした。

今日の食事
朝食:鮭いり幕の内弁当
昼食?:吉野家の牛丼
夜:ちゃんぽん+ご飯
間食:ポテチ
吉野家、うまーでした。早く牛丼復活しないかなぁ。


Q5:筋肉痛はなぜ起こるのですか?
A5:今のところはっきりわかっていません。
   筋肉痛がおこるメカニズムについては諸説であり、現在解明中です。
   代表的な説として、トレーニングで筋肉に力を入れると、筋肉中の毛細血管が圧迫され、
   血流が一時的に減少。筋肉内に低酸素状態になり、疲労物質・乳酸が発生し、
   筋肉内に蓄積されることにより、独特の痛みを感じるのでは?というものです。
   筋肉痛は「効いている」目安です。
   間違ったトレーニングでも筋肉痛になるので、常にフォームを意識し鍛えましょう。

2月12日は、ブラジャーの日だそうです。
1913(大正2)年、アメリカ人女性マリー・フェルブ・ジャコブがブラジャーを発明し、
この日特許をとったそうです。
いやはやもうすぐ100年なんですね。

今日は新宿でCDを一枚購入。
"the sad sad planet”さんというグループです。
新宿のアルタ前で路上ライブしてました。
透きとおる歌で、思わず買いました。サインもいただきました(^^。
ライブも5月にあるみたいだけど、金曜の18:30おそらく仕事中><。
これから気になる、アーティスト特集でした。
[PR]
by cri_ss | 2005-02-12 13:00 | フィットネスクラブ


<< 今年の世界の気温、史上最高か…... 2月10日のフィットネス記録 >>