人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻雀

麻雀知らない人はごめんなさい。

ちょっぴり最近麻雀のゲームにはまっています。
いまやゲームセンターでもオンラインで対戦できるからいいですね。
同様にクイズなんかもオンラインで対戦もできます。
(雀荘とかにはいったことすらないです^^;;)

で、今日はなんと自分のすぐ近所のゲームセンターにイベントで
コナミさんの「麻雀格闘倶楽部3」のイベントが行われたのでいってきました。
日本プロ麻雀連盟の「小島武夫プロ」・「二階堂亜樹プロ」・「二階堂瑠美プロ」が
ゲストとして、きてました。

抽選で運良く当たって、瑠美プロと対局(CPU1人+抽選でもう一人別の人)できました。
東風戦で結果は2着でした。留美プロから満貫あがれたのがなによりです。一回振り込んだけど。
(どうやら留美プロは今日の牌パイの調子が悪かったみたいです)
でも1位はCPU(笑)、うーんCPUは恐ろしい。
サイン色紙とストラップとポラをとってもらって大満足でした。

他の人とやってるプロの対局みてたら、おりるときはおりる。
狙う手も安めじゃない。ほとんど鳴かないなど、うーん色々うまいなーと、つくづく。

小島プロは解説もうまいし、お話も面白かったです。
二階堂プロは美人だったです。チャイナ着てました。

もう少しだけ麻雀ゲーム続けていそうです。
by cri_ss | 2005-01-23 14:22 | 徒然


<< 1月23日のフィットネス記録 1月22日のフィットネス記録 >>